平日に休む。

今週の土曜に出勤しなければならないため、本日代休…じゃないんですよね 無理矢理有休とれとのお達しがッ
部屋の掃除をしたり 川崎まで買い物に行ったりしました。
というか 平日休むのも久しぶりで、川崎は休みの日とは違った人の流れだったのが印象的でした。
しかし 暑くなってきましたねぇ
私的には 寒いよりは暑いほうがいいんですが、まだ体が暑さにになれてない状態だときついですねぇ

みんなであつまる。

今日はお昼頃に大学の研究室の長(謎)から呼び出しがあり品川に集合がかかりました。
どうやら就職活動でかーくんとともに こっちに来ていたようです。
このところ23時過ぎまで仕事をしていて稼働が少々まずい(らしい)ので減らすべく早めに切り上げ集合場所に行きました。
関東メンバーの私、てっさと長(謎)、かーくんでご飯を食べに行ったりしたあと、ふぃるたんと合流し少々話をしたりしました。
仕事が忙しいねぇみたいな感じの話をしたりして久しぶりに楽しかったです。
研究室組の二人は まだここだと思える就職先が決まってないらしく もうしばらく続けるようですが、納得できる就職先を決めて貰いたいものです。

全国ひかりサミット

今年もやってまいりました はげます会!
どうやら今回から名前が変わったようで「第一回全国ひかりサミット」となっていますね。
これの面白い点はやはり吸盤綱引きですかねー
お互いのつるつる頭に吸盤を貼り付けて引っ張り合うんですが…
_| ̄|●–●| ̄|_ ←まさにこんな感じで
これが見ていて馬鹿らしくて面白い
元気なおじいさま方 お元気で活動してくださいw

何が面白いのか…

見せたくない番組「ロンドンハーツ」がトップ」というような記事があったんですが、この番組を見るたびに思うのは「…何が面白いの?」という事のみ…

理由は「ばかばかしい」「常識を逸脱」「言葉が乱暴」など。

えぇ 全くその通りで。

見せたくないとした親の17%が「ロンドンハーツ」を挙げ、次いで「水10!」が13%、昨年トップの「クレヨンしんちゃん」は11%、「志村けんのバカ殿様」が7%だった。

なんだそうですが、水10というのは見たことがないのでなんとも言えないのですが、クレヨンしんちゃんはねぇ…始まった頃は面白かったけど 3ヶ月もすると飽きてしまって「一体何が面白かったのやら…」と思ったことはありますね。
というか このようななんやらよく解らない番組やら トーク番組を見ても全く楽しめない自分が居るわけで、ずれてるのかなぁとも時々思ったり。

まいくろそふとのいんぼー

驚愕!まいくろそふとは地球の回転を制御していた!
新事実!まいくろそふとはアドベンチャーゲームを製作していた!
いやはや 笑わせて頂きましたw
特に2つめのアドベンチャーゲームらしきものは47ページ(?)の大作なんですが、読んでいると笑えすぎて続きが読めませんw
どーしてこんな事になっているかというと、米マイクロソフトのKnowledgeBaseをそのまま機械翻訳にかけて掲載しているかららしいです…が、しかし…最近の翻訳ソフトはもっと頭いいと思うんですがねぇ
というか 担当も担当ですよね 載せる前に気付よとw
あ マイクロソフトのことですから、早めに見ないと消されちゃうかもしれないのでw

Blogとはなんぞや

そちょ殿より入電!
うーむ 前に説明したような気がするけど気のせいかな
ここによりますと

(ネットで)見つけた面白い webpage を ‘記録する’ webpage」ということらしい

ふむふむ つまりはネット上のおもしろwebpageブックマークってとこかな
んで 日本での広義の定義としては

Webによって,新たなテキストの世界が広がっている。日々の出来事や思いを綴り,不特定多数に向けて発信する「web日記」である。その中でテキストとしての面白さを追求するWebサイトが「テキストサイト」と呼ばれるようになった。ニュースを中心としたWeb上のテキストを個人の興味関心にしたがって整理してコメントをつける「ニュースサイト」も定着している。
この三種のサイトは「ウェブログ(Weblog)」と総称できる。

ってことらしい
つまりは Web日記や個人ニュースサイトみたいなもの と考えるのがいいかもしれないね
詳しいことはリンク先をよく読んでみてください
まとまってていい感じ

この前 何となくアンケートでパソコンをさらに略すと…というのをやったんですが、思ったより回答が無かったですね…
有効回答4でPC:2 パソ:2 …サンプルにもならん BBSみてないのか?
まぁ このアンケート取ったのは「うちのパソがさぁ」とか電車の中で会話してる人がいて 最初さっぱり意味分かんなかったのでちょっと聞いてみた次第です
結果が何とも言えないので 何ともコメントのしようもないですね…
んで 今日 モロクの復活ポイントで回復がてら座ってて20分ぐらいしてから会話ログみてたら「ペンティ3相当の512Mだよ」とか言ってる人がいたんですが、ペンティと略すのは始めてみましたよ えぇ
Pentium3はPen3と略しませんかね…普通…
というか 512Mはメモリのことなんでしょうけど、ペンティ3相当って何なんですかねぇ…
Pentium3は下は400MHz(忘れました)から上は1.3GHzくらいまであったはずなので、どの辺をもって相当なんだろうとか思ったり…いやまて 512Mって512MHzなんだろか…そんなのあったっけな…うーむ

休みの日は雨ばかり…

最近 休みの日は雨ばかりのような気がします…
とりあえず昨日(土曜日)は久しぶりにはれたような気がするので布団を干したりしてみましたが、今日は雨が…
むしあっついし やる気もおきませ~ん
降るなら建物の中で閉じこもって仕事をしている平日にして頂きたいw
何とかなりませんか 天候さん?