デスクトップでパンヤ復活!

なんとなく内緒でしたが、ノートではパンヤができるのに デスクトップではログイン直後に不正行為防止のハックシールドのエラーダイアログがでてプレイできませんでした。
Gamepotにも問い合わせていろいろ試してみたのですが全く改善せず。
しょうがなくノートPCでやっておりました。
このたびnProtectに対策ソリューションを変えたそうなのでちょっと試してみると なんとプレイ可能にヾ(゚д゚)ノ゛
せっかく高性能なデスクトップがあるのにノートでしかできないという悲しい事態だったのが改善されてよかったです。
今日の所はログインできただけで満足だったので 実際には遊んでませんけど…

「こんにちわ」ではなくて「こんにちは」が正解

私も大して日本語がちゃんとしているわけではないので あんまり言えないのですが、これだけは声を大にして言いたい
「こんにちわ」ではなくて「こんにちは」が正解なんですよ!
なぜか。
「こんにちは」を漢字変換すると「今日は」。
つまり、「は」は助詞であるわけですな。
挨拶を丁寧に言った場合、「今日は御機嫌いかがですか」という感じになるわけです。
「今日わご機嫌いかがですか」 とかおかしいじゃないですか。
丁寧語とか尊敬語とかは慣れないと難しいですが、このぐらいの簡単なところはちゃんと使いたいですね…