マビノギにエルフとか実装

マビノギ 9/28のメンテでコンヌース地域やエルフなどが実装されたようです。
エルフは馬の上から弓が撃てたり、2発同時に撃てたりとかなんだかすごいようです…
しかしながら、G1などのメインストリームのクエストはできないんだそうで。
あと人間とエルフ相互には転生不可なんだって。
私は一度に2キャラも3キャラもやれないので、今後とも1キャラ絞りですが…
ざざっとコンヌース地域を走り回って、タイトル取ったり、ダンジョンに入ってみたりしました。
遺跡ダンジョンはかなり簡単で、なにか特別な入り方をしないとダメなのかも…といった感じ。
蟻地獄Dはかなりの迷路な上、特定の条件を満たさないと通れない扉があったりして結構大変そうです。
ファイナルヒットとかいうひたすら敵を殴り続けられる(普通は武器のヒット数によって敵がノックバックして続けて殴れない)スキルとかも増えていて、なかなか面白げです。
ちょっとクエストしないと駄目なようですが、これはがんばって取ってみようかな~
(しかし、バイパー○ィップ・ファイナル○タック!を思い出してしまうような名前ですな…古いか)
何にせよ、いろいろ面白げな要素がいっぱい。
マビノギ始めて初めてのアップデートですし、まだ既存部分も見尽くしてないので、あれやこれやと目移りしそうです…

レゴで作ったゴムガトリング砲

「本当に輪ゴムが発射できるレゴで作ったガトリング砲」なる記事を発見…

GIGAZINEというサイトを眺めていると超ウケな記事が。
本当に輪ゴムが発射できるレゴで作ったガトリング砲という記事なのですが…
記事を読む限り、レゴでできたガトリング砲にゴムを付けて発射するもののようです。
写真を見るだけでも結構すごそうな感じです…
・レゴ製ガトリング砲…
dsc07321.jpg

“レゴで作ったゴムガトリング砲” の続きを読む

メインストリームがんばり中

マビノギにはメインストリームと呼ばれるものがありまして。
まぁ その名の通りメインシナリオみたいなものですな。
クリアするとアイテムだったり、タイトルだったりが貰えます。
G1から始まるわけですが、これが結構つらい…
人数指定のあるダンジョンに入ったりとかあっち行ったりこっち行ったりとか…
最後のダンジョンに至っては、ラスボスで立ってた時間より死んでた時間の方が長いんじゃないかという勢い…
実のところ、ギルドの方が手伝ってくれたおかげで、かなりスムーズに進めました。
一人じゃ途中でやめてた可能性が高い… 
やはり持つべきものは仲間か…
今は、G2を進行中。
協力者に恵まれて理想型が速攻終わったので、あともうちょいでパラディンになれそうな感じ。
しかし最大の敵はケオ島ムーンゲートだったりするわけだが…