回転寿司のシステム

これはメモである。

168 名前: 納貝斯克(アラバマ州) 投稿日:2008/08/14(木) 23:34:22.51 ID:pKiGIjS50
回転寿司って行ってみたいけどなんか怖い。恥じかきそうで
誰か詳しくシステムを教えて(´・ω・`)

178 名前: 駱駝(catv?) sage 投稿日:2008/08/14(木) 23:40:18.30 ID:5/Ja0H+t0
>>168
・席に着いたらまず、手をよく消毒すること。消毒液の蛇口が各席にあるのでレバーを押して手にアルコールをとってこすり合わせる
・回ってくる皿にはだいたい二貫(二個)乗ってるけど、これは回転用語で「ダブル」という。一個だけ食べたければ一貫だけ皿から取って、あとの皿はそのまま回していい。
・皿ごと取って食べた場合、空いた皿は店員が回収しやすいように、自分の脇の、後ろから取りやすいところに高く積む。隣の人がすでに山を作っていたら、そこにまとめて重ねよう。
・ワサビは粉ワサビがほとんど。粉末ワサビの入れ物が各席にあるので、スプーンで小皿に取って自分で溶かすこと
・一段高い台に乗って回ってくるネタは「本日のオススメ」。他人に取られる前に素早く取る
・皿によって値段が違う店の場合、キンキラの安っぽい柄は安いネタで、赤とか緑のシンプルで落ち着いた皿が高級ネタ・・・とほぼ統一されているので、目安にしる

199 名前: 蘭博吉尼(ネブラスカ州) 投稿日:2008/08/14(木) 23:48:49.75 ID:AWiYiRXIO
>>178
お前そこまで詳しく教えてイイ奴だな。

2ちゃんねる実況中継 : 回転寿司のシステム

リンク先に書いてあるとおり・・・危険なのでよい子は真似しないでね!!

Last.fmがすごい

lastfm

Last.fmっていう無料で音楽が聴けるネットラジオがあるんだけど、こいつはすごい。

カスラックにもお金を払っているらしく、洋楽はもちろん、日本のアーティスト、声優、アニメ何でも聞き放題になってます。某ニコ動みたいにCMも入らない。
とりあえず手頃なところを全部お気に入りに突っ込んでずっと再生してます(゚Д゚ )ウマー

しかしこれ 曲の追加とかは運営側がやってんのかな・・・
いまいちシステムがよくわかりません。

(2008/08/09 2:00追記)
すげー とおもったのだが、いまいち使い方がわからんw
アーティスト選んでも一曲目だけとか、全然再生できなかったりとか・・・
全部の曲がさいせいできるわけじゃないのかなー?

(2008/08/09 3:40追記)
やっぱり「再生できるのもある」ってだけで、全部再生できる訳じゃなさそうだ。
使い方も「そのジャンルorアーティストと似た曲が再生できる」だけみたい。
指定したアーティストだけを聞くってのは難しそうだ。
流し聞きするにはいいのかなぁ・・・

真っ赤な誓い サトシVersion

やばい これはやばい。
似すぎてて思わずフいてしまった。

・オリジナルはこっち

EMFを見学(マビノギ

今日はEMF(エリン・ミュージック・フェスティバル)を見学してきました。
実は初見学だったり。

オリジナル曲や版権モノを演奏されるかたはもちろんのこと、見学者参加型のイベントをされている方もいました。
なかでも、なみかさんの演奏はなかなかよかったです。
演奏しながら歌ったりとかレベルたけぇ・・・
途中、初音ミクの格好した方が登場して歌ってくれたりも。

・エリンに初音ミクが舞い降りた
mabinogi_2008_08_02_002 

人がおおいから結構重いんですが、なかなか楽しかったので時間があればまた見学したいところです。

EMFSTAFFのみなさま、出演された方々 おつかれさまでした。