Gmailをドライブとして使う

GmailのアカウントをWindowsのドライブとして使用するアプリがあるようです。
結構前からあったみたいだけど、最近まで知らなかったり…
ダウンロードはここから
ありあまるInviteをつかって一つアカウントを作って試してみました。
まぁようは保存しようとするファイルを自分宛に添付ファイルとして送っているだけのようです。
もちろんインターネットを介してメールを送信しているのである程度速度が出ないと厳しげですが。
エクスプローラから操作できて、ネット上にファイルが格納されるので、家と仕事場とか、何人かでファイルをやりとりするような際に使うと結構便利かもしれませんねぇ
あとLinux用のやつもあるみたいです
こっちは使ってないですけど、似たような感じなのかな…

まうすじぇすちゃ!

普段FirefoxやらSleipnirやらOperaでマウスジェスチャを使いまくっていてます。
これがかなり便利でマウスを右クリックしながらくいっくいっとやれば、ページを戻ったり、タブを閉じたりできたりして超便利。
超便利なのですが、これが諸刃の剣でして、Explorerでファイルを操作中に前のフォルダに戻ろうと思わずマウスを右クリックしながらくいっとやってしまうことが…
マウスジェスチャ使いなら必ず一度はやったことがあるはずです…いや 絶対あります(ぉ
そんな馬鹿なことをしつつ今日までやってきました…が、ついに見つけてしまいました!
その名も HandyGestures
こいつはなんとExplorerやらInternetExplorerやらにマウスジェスチャの機能を付け加えてしまうという あまりにも感動的なツールなのです。
早速導入してちょっと使ってみました…ああ 超感動!!
これは皆さんも是非お試しあれです!

新調したノートPCが…

この前新調したばかりのノートPCの調子が9月頭ぐらいから激悪
どんな状態かというとタイミングは謎だけど、急に電源が落ちるという状態。
なにも操作して無くてもいきなり落ちたり、Windows起動中に落ちたりと もう意味不明。
しかも、一度落ちるとACアダプタを何回か抜き差ししつつ電源ボタンを連打しないと起動しないとか…あぁ
バッテリを外してACアダプタのみで起動しているとこの現象が起き、バッテリのみだと問題なく動作するので、ACアダプタかそれが繋がっている本体のどこかがおかしいのかなー。

“新調したノートPCが…” の続きを読む

GmailのInviteが…

普段はGmailのメールを読むときはメーラで受信して読んでいます。
たまたまブラウザでWebの方からGmailを読もうと思ってログインしました。
ふと、左下に表示されているInviteの残りが気になってちらっと見てみると…

残り100通

むむ!?
ついこの間まで50通だったような気がするのになんだこれは!!
GoogleDesktopSearch2やらGoogleTalkやらを出したので調子にのっているのですかねぇ
しかもついこの間の4月に Gmailが2GBになります! をやっていたような気がするのに

現在 2564 MB 中 なんちゃらMBを使用しています。

ひたすら増え続ける残り容量も気になるところではあるのですが…
というわけで、invite全然配れていませんが、もう欲しい人いないのかな…
欲しい人がいらっしゃいましたらコメントなりメールなりで連絡くださいませー