新しいディスプレイが欲しいかも知れない。が…

ただいま16インチ 1280×1024のディスプレイを使っております。
何を思ったか 広いディスプレイがホスィとか思い始めて、ちらちらと検索中。
まぁ いろいろ調べてみたけど広くて応答速度が速いやつでよさげなのはなかなか…
24インチだとEIZOのS2410WかDELLの2407WFPだろうかと思って、仕事帰りにヨドバシまでS2410Wを見に行ったけど、こいつはでかすぎる…
24インチは値段も結構するけど大きさ的に無理ぽいので、買うとすれば19~21インチぐらいかな…

だるい

週明けの月火と何かいつもにも増してだるだる~…
GWを目前にして やる気が抜けているのだろうか?
仕事もなんかやる気ないし、帰ってきてもそそくさと寝るし…
早く寝るのは悪いことじゃないけど。
まったく、しっかりしろーヽ(`Д´)ノ

オーブンレンジ購入

引っ越しして早5ヶ月。
未だに買っていないものがありました。
その名も「電子レンジ」。
ちょいと調べてみると似たようなものに
・電子レンジ
・オーブンレンジ
・オーブントースター
ってのがあるようだ。
機能的にはオーブントースターは食パンとか焼くもの、電子レンジはあたため、オーブンレンジは両方を合わせた感じみたいだ。
あたためだけでよかったんだけど、種類を見る限りオーブンレンジの方が多いので、オーブンレンジを買うことに。
いろいろ見比べた結果、東芝のER-D2というのを購入。
mainphoto.jpg
さぁ これでいちいちボイルしなくてもすむぞw

ころころするやつ

名前がよくわからなかったので調べてみたけど、やっぱりよくわからなかったこれ。
DVC10002.JPG
カーペット掃除しまくって、粘着テープが無くなったので、何でもありそうなダイソーで探してきました。
予想通り売っていたので買ってきたんだけど、どうにもくっつき方が弱い。
パッケージをよく見ると「フローリング用」と書いてあるし…
まぁ しょうがないのでしばらくはこれで我慢するとしよう…

本棚買うときは要注意(苦笑

マンガの本を平積みにしていたのがじゃまになってきたので、先週本棚をネット通販で購入しました。
上下に分かれていて、重ねて使ったり横に並べて使ったりできます。
・こんなやつ(買ったのはベージュ)
01b.jpg
セットで一万円と書いてあって、お これはいいなと思ってぽちっとやったわけですが…

“本棚買うときは要注意(苦笑” の続きを読む