退寮完了

今日、入社してから2年と10ヶ月住んだ寮から退寮しました。
16日に引っ越しは完了していたとはいえ、まだ退寮手続きをしていませんでした。
というのも、寮費の日割り計算とかないので、ギリギリまでいても問題ないので。
退寮に伴って寮の掃除をするんですが、ちょこちょこやっていてもやっぱりかなり汚れてますねぇ
ワンルームではなくて、3人で一部屋な感じなので、共有部分が結構広くて苦労しました。
退寮まで二週間あったので、なんとかなりましたが、1日だけだったら正直厳しかったかも…
何はともあれ、新生活スタート
心機一転頑張りますかねぇ
…なんだけど、業務が厳しすぎてどうにもこうにも…
(´△`)アァー

物干し竿とか購入

最近 休日は雨ばっかりで大きなものは買いに行けなかったのですが、今日は久しぶりに晴れていたので物干し竿とか傘立てとか買いに行ってきました。
近くのスーパーは生活用品がいろいろ売っているので便利でして、よく利用しています。
ここで、目をつけていたメッシュの傘立てと、3mぐらいの物干し竿を購入。
寮の時は物干し竿などは既に用意してあったので、気にしてなかったのですが、寮を出た今となっては無いと不便なものばかり…
それはそうと、最近の100円ショップ(ダイソー)はすごいですねえ
床を拭く不織布のやつ(いわゆるク○ックルワ○パー)の不織布部分が正規品は10枚300円ぐらいするのに16枚で100円だったりとか、精密ドライバーが5本セット100円だったりとか…
おおぅ こんなものまで!と思うものが大量にあって5000円分ぐらい購入してしまいました。
あぁ 100円ショップは癖になりそうだ…

引っ越し完了

部屋決めてから半月 ようやく完全に引っ越しました。
まだ電話が引けてなかったので、いままで引っ越してませんでしたが、14日に工事が終わったので、残っていた荷物を全て移動させました。
まぁ もといた寮から歩いて2,3分の距離なので生活はまるで変わりませんけど…
まだ部屋の中はごった返しています…
というのも 11月のはじめに届く予定の机が来ないと荷物の配置が出来ないので…
早く来ないかなー

ね、ねむい…

昨日(10月10日)は次の日から仕事なので早く寝ようと思って、午前0時半ごろに布団に入りました。
…が、眠れない。
眠れないとまずいからと思って、早めに起きていろいろしていたのになぁ。
しょうがないので、腹筋してみたり、目をつぶってじっとしてみたり、ごろごろしてみたりしましたが、全然だめ。
最後に時計をみたのが 午前4時で、目覚まし時計が鳴って起きたのが午前7時半。
ふらつきながら出社して、うとうとしつつ午後10時半まで仕事をして帰ってきましたよ。。。
と、これを書いている時間は既に10月12日 午前0時半…早く寝ないと…

ようやくシニアE@パンヤ

書くのを忘れていましたが、パンヤのランクがようやくシニアEになりました。
10/9ぐらいになったのに…
パワーが一つあげられるようになったので、あげたいところですが、さすがにこれ以上あげるとゲージの早さについて行けないのであげない方向に…
キャディのカディエさんを雇おうかとも思ったのですが、PPが全然足りずに断念。
しかし、このゲームPP使う要素があんまり無いなぁと思ってみたり。
服をそろえるのもありなのかもしれませんが、使わない服を買ってもなぁ…みたいな。
とりあえず、カディエさんを目指そうかな…

机と椅子を注文

今住んでいる会社の寮は机と椅子が各部屋一組ずつ用意されていてよかったのですが、今度引っ越しするにあたり、机と椅子を購入せねばなりません。

今住んでいる会社の寮は机と椅子が各部屋一組ずつ用意されていてよかったのですが、今度引っ越しするにあたり、机と椅子を購入せねばなりません。
ホントのところ、前紹介したCruise&Atlasが欲しかった(いやまじで)のですが、さすがに部屋の広さの都合がある(お金は?)ので断念…

“机と椅子を注文” の続きを読む

パンヤがシーズン2に

この前のアップデートでパンヤがシーズン2になったようです。

この前のアップデートでパンヤがシーズン2になったようです。
インターフェースががらっと変わって初めてログインしたときはどこを押せばいいのかよくわからなかったりでした。
ま、ゲーム自体のインターフェースはあまり変わってないので遊び勝手は変わりませんでしたが~
しかし あれですよ。
ようやくセシリアさんのチャイナドレスが実装されましたよ~
どこぞの情報サイトで見つけて以来まだかまだかと…
早速購入して装備済ですΣd(‘-‘*)
しかしながら、最近クーにご執心なのでセシリアさんを使うことがあんまり…
でも、このシステム危険ですねぇ…
購入CPがいつの間にやらごにょごにょ(とても言えない
・ステータスはこんな感じ
pangya_cecilia_status.jpgpangya_kooh_status.jpg