マビノギを始めてみた

MMORPGといえばずっとROばかりやってきたので、別のもやってみようかなといった感じでマビノギを始めて見た。

MMORPGといえばずっとROばかりやってきたので、別のもやってみようかなといった感じでマビノギを始めて見た。
マリー鯖の7番チャンネルによくいたりします。
アカウント自体はちょっと様子を見るために前に作ってあったのを引き続き使用。
前と言ってもいつ頃か憶えてないけど、ユニコーンが買えたぐらいの頃ですな。
2刀流ができるようになった頃にもちょっとやったような…
マビノギの面白いとこはただ殴っていれば勝てる訳じゃなくて、殴ったら防御なりカウンターなりをセットしないと、相手に反撃をくらったりで結構操作を要求される点ですな。
しかも殴ったり殴られたりしている間はポットが使えなかったりとか。
ROはずっとクリックしっぱなしでポット連打してればある程度は勝てるので飽きが早い気がする…
あとは説明がちゃんとあったり、クエストがいっぱいあったりする点だろうか。
どうしてもROと比べてしまうのがなんともあれだが。

“マビノギを始めてみた” の続きを読む

転職かぁ

さしゅ殿が転職するらしい
前から言ってたから知ってることは知ってたけど。
転職か…
今居る会社はずっといるところじゃないなと思いつつも、転職活動がめんどくさそうだしなとか他にやりたいことも…と思ってますとかなんとかかんとか。
ただの心のうちですよ。
先輩がどんどんやめていってるとね…何となく追い込まれるわけですよ。
今の部署に入ったときは(つとめている年数が)一番下だったのに、いまや上から数えた方がはやいとか…あぁ

すぐすぐバトン

すぐすぐバトンに答える

なにやら気づかぬうちにバトンが来ていたようだ。
このバトンというやつは、どうもチェーンメールっぽくてあんまり好かんので、答えるだけで。
まぁ 繋がりが広がるという意味ではいいのかも知れないが…
今回のバトンは…
-ルール-
①、②、③で回してくれた人の質問に答える。
④で次の人への質問を考える。(3問)
⑤でバトンを渡してくれた人にメッセージ!
⑥でバトンを回す人(3人)
回さないので④⑥は無しですな
①香川県に持つ印象は?
うどん。
…他に…何が…
②お勧めの漫画と、あなただけが知っているその魅力は?
ドージンワークを薦めたいところだが、2巻になってパンチが効かなくなったのでこれは却下。
読んでいるうちでは、結界師あたりがおすすめかな…
よくあるバトル漫画には違いないが、一風変わった結界術で闘う少年のお話です。
③ここ1ヶ月で一番高かった買い物は?
1ヶ月…実家に帰る切符?
ああ 新幹線の中での暇つぶしのためにiPod nanoを買ったからこれが一番高かったかもしれない。
あんまり関係ないけど、Blogにゃ書いてないけど、実家に帰ったときに携帯を買えて(SH902is)出費が…と思ったら、同時にPHSの@Freed解約したおかげでタダになった。
なにやらPHSからの乗り換えキャンペーンみたいなのをやっていて、機種変更と同時にPHS解約すると2万円引きとか…
⑤さしゅどのへメッセージ
暑かったり寒かったり台風来たり大変ですが、体調を崩さぬよう。
といった感じで。

さすがに…

さすがに、一週間休んで会社に行くとかなり疲れる…
休み中はリフレッシュできたけど、そのあとげっそり疲れるとあんまり意味無いなとか思ったり。
でもまぁ 長い休みじゃないとできないこともあるわけだし、いいかのぅ
とりあえず今日は早く寝るとしよう。