「低座・後傾姿勢」で疲れにくい机といす

ITMediaを見ているとこんな記事が。
激務のIT戦士を支援する最新デスク&チェア「Cruise&Atlas」

ITMediaを見ているとこんな記事が。
激務のIT戦士を支援する最新デスク&チェア「Cruise&Atlas」
興味を引かれたので見てみると…
sk_okamura_01.jpg
おお!?なんだこの近未来的な机はΣ
説明を見てみると

Cruise(机)とAtlas(いす)で構成されている。机の天板は傾けることができ、座高が低いいすのリクライニング機構と組み合わせることで、後方向にやや傾いた「低座・後傾姿勢」形で作業できる。
 机の面といすの座面が水平な場合の「直立座位」に比べ、長時間の作業でも姿勢の変化が少なく、脚のむくみも減るという。このためリラックスしながら作業に集中(コンセントレーション)できるというわけだ。

ということらしい
なるほど 確かに仕事してると足がむくんだり、椅子のリクライニングが微妙なせいか腰が痛くなったりするんだよね…
ちょっと欲しいなーと思ったりしたけど、値段が机23万、椅子が12万とやっぱり高め…
個人で購入するには趣味の世界ですねぇ

IE6をタブ化するプラグイン

IE6をタブ化するプラグインをマイクロソフトが公開したらしいです。

IE6をタブ化するプラグインをマイクロソフトが公開したらしいです。
IEそのものを直接使うのはWindowsUpdateするときぐらいなのでどうでも良かったりしますが…
でも SlashDotJapanの記事を見る限り、あんまりよさげではなさそうですが…
というか、最近ハンゲームとかネットマーブルだとかのネットゲームをちまちまやってるんですが、Firefoxで開こうとすると対応してませーんとかいわれてなんだよこれーな状態です。
変な制限かけずに対応してもらいたいものです…

あんまり書けてません

普段からあんまり書いてませんが、仕事が忙しくなってさらに書けなくなっております…
週一ぐらいで更新できればいいかなと思うわけですが、ネタを探す暇もなく…うーむ。
今まで残業35時間に抑えて来ましたが、とうとう60時間の大台に。
普通に日付が変わってから家に着くような生活なので やや厳しめです。
これでもまだこの業界だといい方らしいのでなんだかなぁという感じですが、これ以上残業するとそろそろ倒れそうな雰囲気です はい…
今年 寮を出なければならないので、そろそろ部屋を探し始めたいのですが、この分だといつになる事やら…