次回の衆院選は・・・

なにやら 気づいたら衆議院が解散してましたな。
しかし、どこを向いても「次の政権は民主党だ」みたいな雰囲気なのは大丈夫ですかね。
私には、左翼的な主張をする政党ですので、不安しかないんですけど。
おっそろしいのは外国人参政権やら重国籍を認めるように動いてるところとか、支持母体に日教組がいたりとか。
それの何が問題かは各自で調べて頂いてよく考えて欲しいので、ここでは述べませんけども。
一回やらせてみて、ダメだったら・・・みたいな意見を聞くこともありますけど、一度法律が出来てしまうと、それを覆すのはなかなか難しいのはこれまで歴史を見ればわかることですし、その法律によって影響を受けた人にとっては元に戻ったのでよかったですねというわけにはいかんわけです。
とはいえ、このまま自民党でというのも不安があるのは事実ですし、どうにもこうにも。
このままで日本は大丈夫かなぁ・・・

The Tower of AIONをちょろっとだけやる

7/7あたりからオープンβがはじまったThe Tower of AIONというやつをちょろっとやってみました。

このゲームの面白いところは、キャラメイクが細かく出来る所ですかね。
顔は確パーツごとに大きさとか細かくいじれて、体型も身長から手の長さまでいじくれます。oblivionみたいな感じですな。
なのでロリキャラ作成に力を入れる人も多いようです。

かく言う私も2,3キャラ作って、ロリキャラもつくってみたんですが、才能がないので奇形児にしかならないw
とりあえず一番よくできたなーと思ったやつでプレイしました。

・顔
Aion0005 
・街のおねーさんと比較
image 

ゲーム自体は、よくあるクリックゲーで、リネ2とよく似てるんじゃないかなー
スキルとかはコンボとかもあるので、ディレイとか考えつつ効率よくガシガシなぐる方法を考えることも出来そうです。

来週末から課金はじまるっぽいし、とりあえずこの辺で放置かなー

Firefox3.5リリース

日本時間の7/1 00:00にFirefox3.5がリリースされたそーです。

image

かなり速くなった!と噂なので、早速入れてみました。

うーん。

すごい!はやい!という風には感じませんでしたが、今までちょっと待ってたようなことが待つことが無くなった気がします

いまんとこ、対応してないアドオンとかもあるので、もう少し様子みてからアップデートした方がいいかもしれません。