人間の目なんてそんなもんだ

おもしろ映像ネタ

この映像、興味深いですね。濃淡が違うものを並べ、そのつなぎ目を隠してみると・・・。
つなぎ目をなくすと区別がつかない!? – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

こう言うのをみると人間の目なんて、全く当てにならないと思っちゃうね

パンヤの絵師 SeeDさんが死去

また惜しい人が。

「スカッとゴルフ パンヤ」のイラストなどで知られる韓国の人気イラストレーター,SeeD氏の訃報が伝えられた。
4Gamer.net ― 「パンヤ」絵師,Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに(スカッとゴルフ パンヤ)

また惜しい人が。 まだ28歳だったそうです。
いい感じの絵を描く方だったので、割と好きだったのですが・・・

ご冥福をお祈りいたします。

・SeeD氏の絵
image

BLESS廃業

既に先月の話ですが、秋葉原のパーツ屋さんの一つBLESSが廃業となったそうそうです。

9月30日(水)、BLESS秋葉原本店が突然閉店、9月29日(火)いっぱいで廃業したことを明らかにした。店の入り口には「諸般の事情により、平成21年9月29日限り、廃業の止む無きに至りましたので、ここにお知らせ申し上げます。」との貼り紙が出ている。
BLESSが突如閉店、9月29日付けで廃業

一番最初に自作PCのパーツ一式を購入したのはこのBLESSでした。Win2000の時だからもう10年ほど前か・・・。

しかし、秋葉原のパーツ屋さんはどんどん無くなっていきますね・・・

張り出されたBLESS廃業の告知を眺めていた某ショップスタッフは、「ウチは特に(BLESSと)競合していたわけじゃないし、むしろアキバが過疎化していくほうが問題」と不安そうに語る。毎年のように老舗ショップが消えていく現状について「(パーツショップ街で)肩を寄せ合って生きているので、本当、もうどこにも消えて欲しくない。メイド喫茶はもういらないよ」と語っていたのが印象的だった。
アキバのショップの反応は:「もう1つも消えて欲しくないのに」――BLESS閉店で – ITmedia +D PC USER

まったくですな・・・萌え系とやらはもういらんだろう・・・