携帯を変えた

そろそろ今使っているD504iが 2年立ちそうなので携帯を変えようと物色してみた。
FOMAはどうも建物内で電波がしょぼいので、mova継続にする。
機能一覧で比較するとN505isかSH505isがいいかんじぽい。
SH505isは弟がもっているのでどんな感じか聞いてみると受信したメールの日付がでないとかなんか不満な点がいくつかあるみたい。
んでN505isは、価格.comの掲示板によると動きが鈍いらしい…
悩んでいてもしょうがないので、今日行ってみた。
店頭でホットモックさわってみて、N505isの動きの鈍さを体感w
D504iも結構鈍かったのですが、それ並みの鈍さです えぇ
そんなわけでSH505isに決定。
写真機能付き携帯携帯は初めてなのでちょっと触ってみてMoblogもやってみようかな。

実家に帰還

30日に休みが取れたので29日から実家に帰還。
途中の姫路駅で久しぶりに駅そばを食す。
ここの駅そばはかなりおいしいのです。
…ところが、どうもおつゆの味が薄い…というより無いに近いような気がする…
うーむ 関東の濃いめの味付けに慣れすぎたかな?とちょっと不安に。
実家について食事の時間にこのことを話すと、おやぢ曰く、「あー 何か最近おいしくなくなったな」だそうで。
味覚はまだ狂ってない…たぶん

ぶろぐ

ブログをふたつ(こことかぜのこえぶろぐ)持ってると書く内容に困るわけで…
ROカテゴリをかぜのこえぶろぐに移せばいいんじゃなかろーかともおもうんですが、それ以外のカテゴリもROカテゴリ並に書くと言うわけではないので容易に移すことができないんですよね…
まぁ 内容被りつつも両方に書くようにしますかね~

CATMAN

Flashサイトをうろうろしていたら CATMAN というムービーを発見した。
笑う方向で面白いわけではなく、感動するわけではなく…
私にはこの感情をたとえる術がないので自身でみていただきたく思います。
最近 こういうムービーに感動を覚える今日この頃
CATMAN UNION

最近の様子

PM 07:00 最近早いのでこの時間に家に着く
PM 08:00 ごはん
PM 08:30 手持ちぶさたにROを始める
PM 10:00 疲れて横になる…いつの間にか寝ている
AM 01:00 はっと気づく
AM 01:10 お風呂に入る
AM 02:00 再び寝る
AM 07:30 起きる
…寝過ぎだ

月がきれいでした

昼間 晴天だったので夜も晴れていることを期待しつつ帰宅。
今日は十五夜 お月様がきれいです。
ところで、月がいつもより大きく見えることがありませんか?
わたしは最近大きく見えることが多いのでちょっと調べてみると、こういう理由があるようですね。
小さく見える月は白く見えることが多いんですが、大きく見える月は黄色く見えることが多いような気もします。
まぁ 用は錯覚ですよ、と…

桜咲く~

ちょっと街中を散歩がてらうろうろしてきたんですが、至る所で桜が咲いてました。
桜の花って好きなんですよね。
桜色の花びらがひらひらと舞うその木の下にいるとなんだか幸せな気分になれます。
川崎駅の西口(だったかな)側の道路沿いに桜の木がいっぱい植えてあるんですが、なかなかきれいでおすすめです。