DebianLinuxでPowerNow!を動かす

CPU M/B ともにAMDの省電力機能である PowerNow!が使えると言うことで、DebianLinuxでも使えるようにしてみました。

CPU M/B ともにAMDの省電力機能である PowerNow!が使えると言うことで、DebianLinuxでも使えるようにしてみました。
ちょっと調べてみると、どうやらKernelは2.6でないと簡単にいかないらしい?
昨日インストールした etchは2.6なので気にせず特攻。
参考サイト:いくやの斬鉄日記:Cool’n’Quiet を有効にする方法

“DebianLinuxでPowerNow!を動かす” の続きを読む

PCサーバ入れ替え

GeodeNXという省電力CPUがAMDから発表されてちょっと気になっていました。
PCサーバとして使っている キューブPCのファンがうるさいなぁと思いながら早2年。
常時稼働しているPCサーバを GeodeNX使ってファンレスPCに置き換えれば 静かになっていいかも…
と画策。
他に省電力CPUといえば、C3やPentiumMなどがあります。
しかしながら、これらのCPUと比較しても、良好な成績を残しているようです。
参考:Geode NX 1500を試す – 低消費電力プラットフォーム徹底比較
無論、AMD推進派の私としては たとえ成績が悪くてもGeodeNX以外に選択肢は…(ぉ
実は 2005年12月中頃にはすでにGeodeNXとM/Bは購入済みだったんだけど、いろいろありまして…

“PCサーバ入れ替え” の続きを読む

製品とはなんぞや!(マジうけ

製品とは何か。
まぁ ボールペンだとかノートだとか はたまた パンだったりとか パンは微妙か?
まぁそんなの
ワラタ2ッキの「製品とは」に乗っている84氏の意見によると

84 :水先案名無い人:2005/11/16(水) 02:31:14 ID:j0BFw2Eo0
ドイツ人が発明して
アメリカ人が製品化して
イギリス人が投資して
フランス人がデザインして
イタリア人が宣伝して
日本人が小型化して
中国人が低価格化して
韓国人が起源を主張する

中国人が までなるほど!と思いながら読んでいて、韓国人が にきてマジうけww
なんか心当たることがいっぱいあって ツボに入ってしまいました!
ああ おなかが痛いw

あ…あれ?復活してる?

やじうまWatchの2006/01/18の記事 「VIP STAR」の中の人、ライブドアの忘年会はノーギャラだった をみていると以下の記述が…

obaryuさんご本人は全く問題なしのようで、忘年会をきっかけに活躍の場が広まっているようだ。「小心者の杖日記」からは、天誅とのライブ動画が見られる。

VIP STARの中の人は まぁ 興味あるのでいいとして、それ以上に 天誅とのライブ動画が見られる。 という部分に猛烈に惹かれました。
というのも 私の知っている天誅は ヌッコロス方と 音楽グループしかないわけです。
しかも 音楽グループの天誅 というのは その昔(少なくとも自分の周りでは)一世を風靡した 頭狂UGやらハイエンドオタクといった曲を提供してくれた オタポップグループ です。
私の知る限り一時期休止か解散のような感じになっていたはず(そのような記述がなきゃ今の今まで知らないはずがない)なんですが、天誅のサイトを見る限りどうやら復活しているようだ?
これは知らないうちに帰ってキター?w
阿呆と言われようとなんと言われようと 私は結構好きなんですよ!
頭狂UGなんて その曲をしった当時にはやっていた 例の偽春名用の歌詞ファイルまで作って歌わせていたぐらいですし…
おーすげー 復活したんだー 感動 とか思いながらみていると

誅の曲が12月27日からDAMで配信になります。詳細は以下のとおり。
 ・MMO  (2354-87)
 ・頭狂アンダーグラウンド (2354-90)
 ・ハイエンドオタク (2354-88)
 ・ハイエンドオタクマニアックス (2354-89)

ぐふっ ついにカラオケ配信されてるww
これは行って歌ってこねば…

これが日本の寿司!(?

友人からすばらしい動画を教えていただきました。
タイトルは「Documentary On Japanese Sushi」。
残念 消えているようです。見たい人は直接…
URLから察するに今はやりのGoogleVideoのようですな。
一部の人にはすでに教えてしまいましたが、見てない人は まぁ とりあえず見てください。
以下ネタバレ

“これが日本の寿司!(?” の続きを読む