ババヘラいらねがー

秋田名物なアイス ババヘラというものがあるらしい

ババヘラとはイチゴ味とバナナ味のアイスをコーンに盛った秋田名物。「ババ(おばあさん)」がヘラで盛りつけるところから、地元の高校生らが十数年前に名付けたらしい。

うわー なんか凄いネーミングセンスだなぁ
池袋で昨年開かれたアイスのイベントで売り上げ個数トップだったらしく、味はいいっぽい
一度食べてみたいものですな~

迷惑メール

携帯を変えた5月ぐらいにぱったりと来なくなった迷惑メールが最近また来てます。
まぁ いつも無料通話を使い切れてないので来たところで対したことはない(ぉ)のですが、困ったことが一点。
なんと 自分のメールアドレスから迷惑メールが届くのです!
いやはや 最初に来た時はびっくりしました…が、びっくりしただけで放置です(ぉ
しかし 送ってる人は気づかないんですかねぇ?
近いうちにメールアドレス変えようかなと思うものの、いいのが思いつかないので放置かもしれないw

トラックバックを貰ったぞ?

7月21日のラッキーさんと言う形で紹介頂いている模様
むむ これは迎撃(?)せねばっ
というか 特に万人に見て貰うように書いている訳ではないのではじめて見た人はなんのこっちゃらさっぱりわかりまへんがなと思われると思うので そう言う意味ではBlogPeopleに登録している意味はあんまり無いなぁと思ったり。

1日2時間程度しかプレイできなかったら全然話にならんでしょ。

むぅ 私は1日2時間程度なわけなのでなにが問題かよく解らなかったわけですが…
まぁ 「自分が」何を「したい」のか…つまり
その短い時間にひたすらMyキャラのLvを上げて鬼のように強くなって行く様を楽しむのか
お金をひたすら稼いで億万長者になるのか
ひたすらチャットに興じるのか
1日2時間しかできなくとも その2時間で何か楽しめることがはっきりしているのならば 問題ないんじゃないかなと思うわけで。

やけにカウンタが!?

家に帰ってからHarbotのカウンタを見てみるとやけにHIT数が上がってる…
これは何事かとリンク元を調べてみると どうやらBlogPeopleのランダムピックアップに選ばれてしまったようで…
いやはや こんな辺境の地にようこそいらっしゃいまして どうもありがとう御座います~
なにもお構いできませんが ごゆっくりとどうぞ~
記念に一枚
20040721_bp.jpg

こういうのもありなのね

いつもの如く Internetを徘徊しているとこのようなブログを発見。
タイトルの通り、食べたものを記録していらっしゃるようですが、なかなか美味しそう…じゃなくて、こういうのもありなのねって感じでした。
いわゆるフォトログの分類になるんだろーかと思うわけですが、成程、風景とかじゃなく食べたものっていうのがなかなか新鮮。