ガミュウ服の件(マビノギ

先日のアップデートで新しい服がいくつか追加されたため早速購入して染色。

服のスカートと衿の部分をランダムで適当に染めてみたら綺麗なピンク色になったので、こいつをベースに帽子と靴の色も合わせてみました。

名前が「コウモリのドレス」なので黒ベースもいいかなと思ったのですが、ピンクには白が合うだろうと思って白にしておきました。

結果は下のSSのとおり。
19歳体型なのでちょっとアレですが、10歳転生すれば結構可愛く見えるんじゃないですかね。
残念なのは手の部分がないこと。しょうがないのでいつも通りブレスレットでもつけておきますかね。

・ガミュウコウモリのドレス
gamyu

タスクバーのタスクの並びを入れ替えたい!を実現する。

久しぶりに感動するツールを発見したのでここで紹介しておく。

たとえば、タスクバーにこんな感じでタスクが並んでいたとする。
taskbarshuffle01

このとき、どうしても「Mozilla Firefox」の左側に「SYSTEM (C:)」を移動したい・・・って時があるはず。

Firefoxを閉じて、もう一度開き直すとそれが実現できるわけだが、いっぱいタスクを立ち上げている状態でそんなことはいちいちやってられない。

そこで登場するのがTaskbar Shuffleというツール。
なんとこいつは、タスクをドラッグアンドドロップするだけで並びを変えられるというスグレモノ・・・

上の例だと、こんな感じでドラッグアンドドロップ!
taskbarshuffle02

こいつはすごいぜ・・・
お仕事で使えば効率UPかもしれない。

月灯の羽衣入手(マビノギ

ハピマビ2を入手したので、クーポンを使って月灯の羽衣をげっとしました。

丁度日曜日だったので、ランダム染料使って染めてみました。
いつも通り青系で染めてみましたが、素材がいいのでどんな感じにでも染められそうですねー

しかし英名(Moon Festival Chinese Dress)からすると、韓國のイベント景品なんだろうけどそのイベントをやって欲しかったなぁとか思ったり。

・月灯の羽衣
 chinesedress