携帯変えた

携帯をF-01Bに変えてみました。

今まで使ってたF906iに不満は無かったのですが、カメラ起動しなくなる→microSD認識しなくなる→指紋認証使えなくなる、という感じだんだんボロボロになってきて・・・
1年9ヶ月しか使ってないのに・・・・

交換してもらうのもアリだったのですが、どうせなら新しいのを・・・ということで同じ富士通のF-01Bに変えました。

面白いなと思ったのは、画面がタッチパネルになっているトコ。
大体の操作は画面を触ってると操作できるようです。
文字入力もMS-IMEパッドの手書き入力みたいに入力できます。
iアプリはアプリ自体が対応してないとダメみたいで、操作できないやつもありました。
私がよく使ってるjigブラウザも対応はしてるみたいですが、判定が微妙なせいか、使い心地は微妙でした。iPhoneみたいな操作が出来るやつがあればいいのだが。

あとマチキャラっていうデスクトップマスコットみたいなやつが面白げですな。
フリーでなんかないかなと探してたら、初音ミクのマチキャラを作ってる人がいたので、これを使ってます。

気になった点はアニメーションが増えたせいか、ややもっさり感がありますな。
全部アニメーションが切れればいいんだけど、そういう設定はなさそうなかんじ。