iPod ShuffleとSuper Shuffle

ちまたで人気のiPod Shuffleですが、早速 台湾企業が似たようなものを出してきたみたいです。

ちまたで人気のiPod Shuffleですが、早速 台湾企業が似たようなものを出してきたみたいです。

「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業

リンク先の写真を見る限り、iPod Shuffleにそっくりで、以下のような機能があるらしいです。

Super shuffleは外見が米Appleの「iPod shuffle」によく似た製品。MP3やWMA、WAVファイルに対応しており、さらにFMラジオチューナーやボイスレコーダー機能まで備えるというシロモノだ。

ほほぅ iPod shuffleより高性能なわけですね…私的にはMP3再生以外は使わないような気がしすが。
Appleからクレームが来ないかと言う質問に対し、

「実をいうと、既に法律の専門家とも相談している。iPod shuffleとはサイズも違うし、重さも違う。中に入っているソフトウェアも違う。問題ない」
「デザインは同じですよね?」
「そう? 違いますよ。よく見てください(笑)」

いやいや なにが違うんだと問いつめたいw
とまぁ いつもながら韓国企業のパワー?には苦笑させられますけど、マネばっかりしなくてもいいものが作れそうな気もします…