HotmailをPOP3受信しよう(hotwayd in Debian

hotwaydをDebian Linuxにインストールして HotmailをPOP3で受信してみる。


[2009/1/19追記] HotmailがPOP3/SMTPに対応したみたいです。


Hotmailは基本的にWebメールなのですが、ブラウザでメールを書くのは好きになれません。
Outlookを使えばHotmailの送受信が行えたりしますが、そもそもOutlookなんぞ使おうという気にもなりません。
そう言うわけで、Hotmailを受信するために、Jupiter5というアプリを使っていました。
これを使うと、Hotmailやその他WebメールをPOP3で受信することが可能になるのですが、頻繁にCPU100%状態で止まっている、メモリを大量に消費しているような雰囲気…と、どうも不安定でした。
このため、Linuxのほうで何かいいものがないかなと調べてみると…あるじゃないですか。
hotwaydというものを使うと出来るようです。
というわけで、快適なHotmail生活を満喫(?)するためにDebian Linuxにインストールしてみました。

“HotmailをPOP3受信しよう(hotwayd in Debian” の続きを読む