Googleニュース

最近の一押し Googleニュース

Googleニュースをご存じですか?
なかなか便利で、私はこのところこれでニュースを読んでいます。
どんなものかと言いますと、ITmediaによると

朝日新聞、日経新聞、ロイター通信など610サイトから最新ニュースを収集。「社会」「国際」「経済」といった8つのカテゴリに各トピックをグループ化し、関連性の高いニュースをまとめて掲載するサービスだ。

とのこと。
ソースが一カ所だけではないので、あるサイトに載ってないニュースがあちらのサイトに載ってたりしてると補完しあって、内容がほぼ網羅されているであろう最強のニュースサイトができあがっちゃってるわけです。
実際、開いてみると解りますが、ニュースサイトでよく取り上げられている内容のニュースが一覧でみることが出来、結構いい感じです。

興味のあるトピックを選んでからニュースソースを選択できるため、そのニュースに対するメディア間のスタンスの違いが良くわかる。

というのもなかなかいい感じで、
たとえば、「私は○日がヤなので、産経の記事を読みたい」(たとえばです!)ってなときは、関連記事から産経を開けるのでそう言う面でもなかなかいいんではなかろうかと思われます。
最近の一押し Googleニュース いかがですか?